東京ラーメン激戦区で放浪記 ~ KITTE編

 Happy Friday! 2023年秋の訪問記

 こんにちは、ウリ坊です。

  ブログをだいぶ放置してしまいました‥。写真が溜まっていくばかりで記事を書く時間がとれずにいたため、訪問時期から時間が空いているものもありますが、せっかくなのでぼちぼちご紹介していきたいと思います。

 会社に、週末は必ずラーメン食べ歩きをしている、という方がいるのですが、ウリ坊はそこまでラーメンファンではないものの、麺は大好きなので気になっていた 東京ラーメン激戦区 (KITTE公式ページ)に行った記事です。各お店のレポート記事などをかかている方もいますが、ウリ坊は2店舗しか行ったことがないので、その点、ご了承下さい💦おいおい他の店舗も行きたいのですが、混んでいることも多いので、なかなか行けないという悩みもあります。

                                       



アクセス

 JR東京駅、メトロ各駅(東京、大手町)から地下道では直結です。丸の内側の改札から出ると近いです。
 KITTE(JPタワー)の地下1階にあります。地上階には東京中央郵便局がありますので、地上から行く場合は郵便局を目印に行くとわかりやすいです。
 

 個人的に、このKITTEから隣のTOKIA(東京ビル)までの地下道を「炭水化物通り」と呼んでおります。
 ラーメン激戦区に加え、この2つのビル地下1階には、いつも長蛇の列となっているお店ばかりが並んでいるのです。太るしかないよ。
  • つるとんたん(うどん)
  • トナリ (タンメン)
  • みんなのぱんや (パン)
  • きじ (お好み焼き)
  • インディアカレー (カレーとパスタ)
                               

 ラーメン激戦区での食事回数が少なめなのは、ついつい「つるとんたん」や「トナリ」にも行ってしまう、というのもあります。「トナリ」のメニューまで撮影。



余談はさておき・・・

ラーメン激戦区のお店


(あくまで、訪問時(2023年秋)の店舗なので、ご来店の際は公式ページで確認お願いします。)
 松戸富田製絆はいつも列が長いです。一度、つけ麺を頂きました。私には少々味が濃かった記憶もあるのですが、かなり以前のことなので…コメントはこの程度です。

 朝9時頃に撮影したので、まだ誰も並んでおりませんが、行列に備えた仕様になっております。

 味福にて中華そばを食べたいな、と思っていたのですが・・・

かね田 平打ちそば

 太麺好きなウリ坊はこの写真の魅力には勝てずに、かね田にGo。


 食券を買って、待つこと数分。 写真通りのふっとーーい麺がやって来ました💛


 薬味も豊富で、最後まで飽きることなく、色々な味を楽しめるなんて、嬉しすぎます。麺はモチモチですし、たれも美味。至福の時間を過ごしました。

「口コミ投稿でご飯サービス」の文字も見えます。ウリ坊はお腹いっぱいになってしまったので、土鍋ご飯は泣く泣く諦めましたが、計画的に空腹で行く方、沢山召し上がれる方は是非挑戦してみてはいかがでしょうか。

 この時以来、ラーメン激戦区にもTOKIAの炭水化物通りも行っていないので、また他の店もチャレンジしてみたいです。八重洲側にあるラーメン店も気になるところですが、制覇する日がくるのか?!

お読み頂きありがとうございました。

ウリ坊

このブログの人気の投稿

秋田から男鹿半島周放浪記~なまはげに会って八郎潟も鵜ノ崎海岸も行ったけどババヘラアイスは食せず

アフタヌーンティー三店物語 その1~千代田区丸の内編

アフタヌーンティー三店物語 その2~千葉 海浜幕張編