勝手にかんてんぱぱ(2) ~ 今だいたいね、送料無料くらいまで来たよ

 Happy Friday! 

 こんにちは、ウリ坊です。

  前回記事の続きです(更新期間めちゃくちゃ空いてしまいましたけど💦)。伊那食品 かんんてんぱぱ 商品に憑りつかれたウリ坊がお送りするかんてん商品紹介の2回目😎。しつこいようですが、PRではありません。単純に好きだから、便利だから書いてます。では、続きです!


1. ぱぱカレーの素
 お湯を注ぐだけでヘルシーなカレーができるという、夢のような一品。会議続きで絶対にお昼を食べに行く時間も買いに行く暇すらない、とわかっている日は白米とこれを持って会社に行きます。あとはインスタントスープやサラダがあればもう立派なランチですからね。お味も甘すぎず、辛すぎず、ちょうど良いです。


2. おかかひじき(ふりかけ)
 おかかとひじきが入っている、というだけでヘルシーな感じ。ほかほかごはんに混ぜておにぎりにして、あとは味噌汁があれば手軽な昼ご飯です。

 さっきからずっと手軽や簡単ランチについてしか語っていない?!でも忙しい大人の味方なんですよ!!!お茶漬けにしたり、お弁当のごはんにふりかけとして使ったりしてあっという間に消費します。


3. 寒天BAR(カカオ、プレーン)
 寒天+グラノーラ というこちらもヘルシーを連想される単語の羅列にハートが射抜かれます。小腹がすいた時、山歩きをする時に登場する心強い味方。常備品の一つです。個人的にはプレーン(下の白いもの)よりはカカオが好み❤

 


4. お味噌汁
 かんてんパパの味噌汁、すごーーく美味しいんです(表現力が乏しい・・)。

 具がしっかりしているし、お出汁もしっかりきいているのです。どうして1パックに3袋しか入っていないのか、もっと大容量でよこしてくれぃ、と毎回思ってリピートしております。個人的には右側のナスが大好きです。もともと野菜の中でもナスがお好み、というのもありますけど。
 この味噌汁を切らしている時は別メーカーの味噌汁にかんてんパパで買った大容量スープ用糸寒天を入れて飲んでます。
 


5. 五目ご飯
 ご飯を炊くときにこれを入れれば炊き込みご飯が完成!というウリ坊のために開発されたのですか?というお手軽な一品(とことん料理する気がない)。

 もちろん、他の商品同様にお味も大満足なんですよ。


6. おまけの品

 かんてんパパの素敵な所は沢山あるのですが、その中の1つとして、店頭の買い物でもオンラインでも、おまけを下さるのです。今回は、お試し品として やわらかゼリーの素 ライチ味 と 寒天水 リンゴ味 を頂きました。
 これまでの記事を読んでくださった方なら十分、嫌という程お分かりかと思いますが、台所であれこれするのが好きではないこのウリ坊、熱湯に溶かすだけ、というゼリーですら「面倒くさいな・・」と思いましたよ、ええ。
 ですが、せっかく頂戴したので作って食しました。 もちろん美味しかったです。暑い季節は冷やして食べたり、フルーツを入れたりすれば豪華なデザートになること間違いなし、と思いましたけど、自分では買わないかな・・何故なら面倒くさいから。。。今度は違うおまけにして下さい
 甘いものをガンガン食べるクセに、甘い飲み物は飲まないという謎の嗜好を持つウリ坊。寒天水はファミリーメンバーに飲んでもらったと所、「すっごく美味しい」という、これまたシンプルかつ表現力に乏しいコメントが得られました。似たものしかおらんな、ファミリーだけに。
 

 以上、かんてんパパについて熱く語りました。

お読み頂きありがとうございました。

ウリ坊

このブログの人気の投稿

秋田から男鹿半島周放浪記~なまはげに会って八郎潟も鵜ノ崎海岸も行ったけどババヘラアイスは食せず

アフタヌーンティー三店物語 その1~千代田区丸の内編

アフタヌーンティー三店物語 その2~千葉 海浜幕張編